音楽畑レポ

改めて数えると今年4回目の兵庫突入でした
たぶんこの先もこんなに行くことは無いだろうな・・・




まずは行く途中ですが、三宮駅の改札を通ろうとしたところ百桃さん&空さんとバッタリ(^^)/
次の元町で集合だったのに一足お先にご挨拶
これがヲタの赤い糸か(爆)
元町に着き改札へ向かうとまさっぺさん&すさんを発見しましたが、話し込んでいたのでこれはチャンスとばかりに二人からは遠い方の改札からそ〜っと出て回り込み、すさんの真後ろSTKポジションをゲット( ̄ー ̄)
なかなか気が付かないので、他の方達が挨拶している間ずっとハァハァしてましたwww




その後のランチヲフでは隔離された?場所へ案内され、おいしいコース料理を食べながらヲタトーク
途中すさんと二人きりになったのでカーテンを閉めてイチャイチャ♪
・・・ってゞ( ̄∇ ̄;)
(みなさん冗談が分かる大人と信じてますw)




食事後は中華街を流して会場へ移動し、てさんと合流して入場
チケがアリーナ1列だったのでなんとなく期待はしていましたが、それ以上の出来事が!
最前℃センター4連番キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こ、これって・・・あややからの最後通告?
从‘ 。‘)これでヲタ卒な
そ、そんな〜_| ̄|○




そんなことをやってるうちに開演
まずは服部克久先生率いるオーケストラによる演奏が5・6曲ぐらい
こういう演奏のみのものってほぼ初めてでしたが、なかなかゆったりとして癒されますね♪
ただちょっとだけ眠く・・・(爆)




次はいよいよゲストコーナー
最初は「チキンガーリックステーキ」という地元神戸のアカペラ軍団
歌はもちろんウマイですが、ボイパって言うんですかね?楽器の代わりに声でやるやつ
これが素晴らしかったです(・∀・)
目つぶって聴いたら分からないかも
最後は「未来予想図2」だったので、STBを軽く思い出しましたw




さぁ次は待望のあややの出番(^_^)v
服部先生が最初の紹介をして下さるんですが、先生ご自身もそうですが息子さんの隆之さん(同じく音楽家)ほうが強烈なあややファンであることをお話しして下さり、「でも、隆之にとっては子供、私にとっては孫みたいなものですよね〜」と言ったところで舞台袖から
从‘ 。‘)ニャハハハ
というデカい笑い声が(^_^;)
声の主は言わずとも分かるあのお方w
すさんと一緒に「声デカすぎるから!」と突っ込むwww


1.砂を噛むようにNAMIDA
舞台に出てきたと同時に演奏が始まり、キタコレ!
開演前に「季節柄聴きたいよね〜」と話してたのでニンマリ
まぁベタっちゃベタですがね(ノ∀`)
でもダブルレインボウ以来だったのでうれしかったな♪
この歌は詩も曲も両方いいですよね、かなり好きなほうの曲です!


ここで、後ろでピアノを弾いていた服部先生とあややでMC
先生はとにかく「かわいい」とか「歌がウマイ」とか褒めまくってました(^_^)
さらに「歌がウマイからカバーアルバムとか作るときは重宝がられてる」みたいなことも言ってましたね
その流れで次はあの曲がくることを確信( ̄ー ̄)


2.道化師のソネット
初披露です(・∀・)
CDでも感動したけど、生で聴いたらやっぱり違いますね〜
特に、最初と最後の「♪笑ってよー 僕のために〜〜〜」の高音部分が脳に響くと言いますか、なんとも言えない気持ちにさせてくれます
曲そのものもいいですが、あややの歌唱も抜群に良いので、ツアーとかで多くの人に聴いて欲しいです(^_^)


また服部先生とMC
とにかく隆之さんは大のあややファンで、今回のコンサートには来れないので先生に対してジェラシー燃やしてたとかw
でも隆之さん、あやパパと同い年だそうで(^_^;)
ここで先生のお父さんである服部良一さんのお話になり、去年出したトリビュートアルバムにあややも参加してもらったという話になりました
この時も隆之さんの強烈なプッシュがあったそうで・・・(^_^;)
あの〜亜弥ヲタになりますか?(爆)
ここまで話が進んだら次の曲は容易に想像つきますね


3.ラッパと娘
来ましたね〜コレ!これも初披露!!!
本当に聴けるとなった時は鳥肌たちましたよ
これは今後もなかなか機会がないのでは?
それにしても難しい歌ですよね、リズムがとりづらいし独特の歌詞だし・・・やっぱあややすごいわ
ラッパ(トランペット)の方と勝負してる感じがたまらないです
そう言えば先生に「カッパ事件」を暴露されてましたねwww


ここからは一人でMC
年相応の恋愛の歌を歌いたいとのこと
灯台」だなと読んだらあっさりと外れ(ノ∀`)


4.ひとり
オーケストラをバックに歌うひとりは格別でした・・・が、初披露を2曲こなした後で気が緩んだのか、少しフワフワした感じでした(^_^;)
ま、ご愛敬ってことでw


5.きずな
もう堂々としたものですね、きっちりと歌ってくれました
良かったです!


これであややコーナーは終了〜


最後のゲストは堀内孝雄さん
大トリ&大御所だけあって与えられた時間も長い長い
ステージングはさすがベテランでしたね〜、もう全てが自然な振る舞い
泣き出した子供に爆レスとかしてましたw
歌も聞いたことある曲ばかりで、特にファンでもないのに後半は引き込まれてしまいましたよ
最後の「愛しき日々」でしたっけ?すごい良かったです!


これで終わりかと思いきやまだ続きがありました
大量のエッグの子達(合唱団の小学生)がステージへ
隣のてさんのテンションがアゲアゲに・・・(ウソw)
チキンガーリックステーキの方々と一緒に、とても美しい歌を聴かせてくれました(*^_^*)
荒んだヲタの心を洗い流してくれるような無垢な歌声でしたね(T_T)


いやーいいものが聴けたと思ってたらここで再度あややと堀内さんがステージへ呼ばれる
先生から、本日最後に愛地球博あややと共演した曲を・・・というお話が、、、


ま、まさか(゚∀゚)




きちゃうんですかアノ曲






服)Friends Love Believingをみんなで歌いたいと思います






あ、あの伝説の曲が今ここで再び((((;゚Д゚))))
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!







ここで先生から強烈なボケが


服)あの時は皇太子殿下や小泉首相がいらっしゃいましたね〜、小泉さんは亡くなったんでしたっけ?




从‘ 。‘)いやいやいやいや、先生!




と慌てて否定してましたが(^_^;)




最後の最後に一番大きな感動をもらいましたね〜
フィナーレにふさわしい大合唱となりました
あややもソロパートがあったり、サビでは高音を出しまくったりと大活躍(^o^)
ホントにいいものを見せてもらいました♪




終了後は三宮でヲフ会
酒飲みながらのヲタトークは最高に楽しい\(^o^)/
終了後、自分は姫路へ向かいました




最後に、今回一番の戦利品ですw
(てさんからのいただきもの)

れいにゃーーー!!!(違)