マニアックライブ4DVD

昨日見終わりました。
ライブは2月初旬だったから約5ヶ月前の出来事ですが、なんか凄く昔のことのように感じました。
感想は、うまいけどキレがないと言いますか、感じるものがないとも言えるし、ちょっと残念な感じです。
まぁそれはライブ中も感じていたことですが。
このライブも4回目ということで、マニアックな曲も歌い尽くしてしまった感もありますよね。厳密に言えばまだ歌ってない曲もありますが、なんか毎回同じような曲を使い回してる感じ。
生バンドでは再現しにくい曲もあるでしょうし、何よりきくちゃんのアレンジが大変ってことも分かってるつもりだけど、もうちょっと変えてもいいんじゃないって思います。
個人的にはいつかのDSで演った「あなたの彼女」とか、風信子とともに谷村新司さんが送ってくれた「逢いたくて」を聴きたいし、レア中のレアなチョコ魂のカップリングである「ガツン」とかもいいよね。
あと、声量落ちたかな?声張るところでものすごい頑張って出してるように見えた。
見た目からもちと痩せすぎのように感じたし、色々体調の面も大変なんでしょうけど、もう少し肉付けたほうが声もでるんじゃないかな。
なんか書いてるとどうしても厳しくなっちゃうんだけど、かつてのツアーライブで圧倒的なパフォーマンスをしていた時を知ってるだけになんとももどかしい。
ツアー開始2日目の夜公演ぐらいが心技体が揃っていて一番良かったと思う。
今でも魔女紺座間2日目夜公演のダブルレインボウは忘れられない。自分の中でのベストパフォーマンスです。
早く体調が安定して本当の意味での復活をしてくれることを切に願います・・・ヲ祈り3回分w